カテゴリー
未分類

月曜日の朝

週の初めが月曜日な俺。

月曜日から仕事が始まる。

朝起きるのがとても辛い。

一回の目覚ましではなかなか起きれない。

何回目の目覚ましで起きて

はじめに時計を見て

もう少し寝れると思い、横を向くと

子供たちが寝て姿を見ると

どうやったら、こんなポーズで寝てる?

どうやったら、こんなところで寝れる?

そんな娘たちを見ながら、起きる月曜日。

起こさないように、身体をまっすぐにして

起こさないように、掛け布団をかけて

起こさないように、その場を後にして

仕事に行く準備をする。

こんな、幸せを感じられるように

仕事を頑張りたいと思う。月曜日の朝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です